サーフィン波情報!火曜日02.25

サーフィン波情報!火曜日02.25

気が付けが1ヶ月ぶり^^;
久しぶりのサーフ!日本海へ♪

いろいろとサイクルが合わない時は仕方ありませんね〜

サーフィン波情報!コンディション

【ポイント】  井出P
【天気】  くもり 
【サイズ】  コシ〜ハラ たまのもう少し → サイズダウン
【風】  なし
【面】  ツル


写真マジック!
見た目良さそうですが、実際は結構小ぶりです。

このポイントにはもうワンサイズ欲しいとこでしたね!



続いて各ポイントの状況です〜

サーフィン波情報!ポイントチェック

石脇〜舟磯までチェックしましたが、久々の井出Pで!

舟Pは、前日が良かったみたいでサーファー多かったですが、イマイチっぽかったですね。

石脇もできそうでした。

全体的にサーファー少なめ。



同じポイントでもウネリの向きで状況がかわってきます。

ウネリ

北西ウネリ

左のグーフィーはブレイクせず、ちょい右のレギュラーが中心でたまのグーフィーも。


昼から北寄りになったのか、たまに左はしのグーフィーも割れだしましたが、ウネリ弱まって終了〜



次はこの日使ったボードは?

サーフボード

朝は
COLE ”V12″ PU 5’8

安定の滑り出しと、レールの入り具合。
普段からよくあるコンディションで、オールラウンドに乗るにはこれくらいのサイズのV12が自分には一番合っているような気がしますね!

MY FAVORITE!!


昼からは
SHARPEYE ”DISCO” EPS(surftech) 5’6

正解でした!

さらにサイズダウンしたのでボードチェンジ。
EPSの小波用モデルDISCO

一言でいうとヒュン!て感じ。
EPSで軽くて反発が強いので、踏み込んだらPUよりワンテンポ早めに、ヒュンとかえってきますね。

スモールでしたが、少し走ってくれました。

しかし、数本乗ったら終いにはさらに小さくなり、数も減って流石にどうにもなりません 笑


こういうのも1本持っておけば、面の良い小波には活躍してくれそうですね。

まとめ

・やはり井出P
・北東ウネリきて欲しい
・EPSはヒュン!
・もっとサーフィンしたい

久しぶりのサーフィン、
ちゃんとティクオフできるかどうが不安でしたが、家で立つ練習はしていたのでなんとか大丈夫でした 笑

去年の冬、しばらく行けなかった時は前足引っかかりまくりましたからね、、

冬でゴツめのセミドライ(ウェット)にブーツの時は、特に影響でます。


バカにしてはいけませんよ!ティクオフ練習。
ティクオフ安定しないと後のライディングにかなり影響しますからね!

まぁ、それよりなにより もっとサーフィンしたい 笑

KEEP SURFING!!

最新入荷情報、日々の出来事はこちらからチェックできますのでフォローお願いします!  

【Instagram】
https://www.instagram.com/favoritesurfsk8/

【Facebook】
https://www.facebook.com/favoritesurfsk8

【Twitter】
https://twitter.com/favoritesurfsk8  


遠方の方は全国発送も承りますのでご利用ください。

【オンラインショップ】
favoritesurfsk8.stores.jp



—————————————————
FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
営業時間: 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
tel/fax: 086-451-5602
mail: info@favoritesurfsk8.com
hp: www.favoritesurfsk8.com

最後のコメント