インタースタイル2020!サーフィンスケートボードの展示会

インタースタイル2020!サーフィンスケートボードの展示会

今年はSURFゾーンに心踊るあのブースが初登場
毎回楽しみにしている特設スケートパークもチェック〜

今回も若手RIKUとおじさん代表OT君と、横浜で開催されたインタースタイルへ行ってきました。

インタースタイル2020はボードカルチャーなどに関わるビジネス展示会

インタースタイルとは、サーフィン・スケートボード・スノーボードなどのボードカルチャーと、アウトドア・自転車および、それらを楽しむためのファッションなど、ライフスタイル全般に関わる、メーカー&ショップ、エンドユーザーとのコミュニティーの形成・活性化を目的としたビジネス展示会です。

新春から市場にでる新製品から、今話題の人気商品など様々な関連グッズが、各ブースごとに展示されていて、実際に触れたり体験できたりします。

今年はペット関連グッズブースもあったり、アウトドア・自転車ブースも増えてライフスタイルゾーンが拡大されていたようですが、その分ヨコノリゾーンは減っていたような気がしますね。

電動や様々な形のキックボードを展示するブースが多かったのも印象的でした。


次は楽しみにしている一つ特設パークについてですよ!

インタースタイル2020特設スケートパーク

会場内には、毎回特設のスケートパークが登場します!

朝イチはまだスケーターも少ないので、とりあえず会場についたらパークを目指してひと滑りするのが毎年恒例になってますね 笑


今回のはなかなくせ者で難しかったですね^^;)

唯一使えそうな中央のRに隙間があったり、
決して近寄りませんが、どう使うんだろうという大砲のようなレールがあったり 汗

30分くらいでしたが、それなりに楽しかったです。
しかし、続々と集まってくる猛者たち、さすがあの大砲も使いこなしてましたよ◎


ちらほらSKATEユーチューバーを見かけましたが、時代を感じますね 笑


次はついつい見入ってしますSKATEゾーンですね〜

スケートボードゾーン

いつも最初に向かうのはVANSシューズ。
今回特に新しいモデルはなかったですが、今オーダー受付しているものもあり、見てると欲しくなりますよね!

メーカーさんいわく、あったかいのでジャケットなどのアパレル類は売れてないみたいだけど、コンプリートがめちゃくちゃ売れてるとのことでしたよ。
どおりで品薄なわけですね、、


あとプロテクター関係も、昨年はだいぶ割増で売れたようです。
キッズスケーターが増えたり、パークが増えたり、オリンピック効果?でしょうか。

FAVORITEでも、名門”187″パット(プロテクター)のボリュームをだいぶ増やしましが、他の安めのパットのサイズ感もチェックしておきました!

僕はニースラできないんでアレですが、パットつけたほうが思い切って攻めれますからね。


デッキでは東京オリンピック限定モデルとか(←指スケも)、コラボモデルとか。

あとはコンパクトなTOOL(工具)などでしょうかね〜


次は初となる、あのブースが出現!SURFゾーンですよ。

サーフゾーン

なんと言っても目を惹いたのが、サーフボードのシェイプルーム!
国内外からシェイパーを呼んで、LIVEシェイプが行われてましたよ。

ちょうど見に行った時は、仕上げのとこだったので残念〜
ブィーンとカンナで削るところが見たかったんですけどね!


yutubeあったので気になる人は▶︎

実は僕も3、4本ハンドシェイプしたことがあるんですが、親父が中学生の頃買ってずっと使っていたという“マキタ”(電動カンナ)を譲り受けて削りました 笑

ほか気になったのは”H4″

この春FCSから世界一斉発売される、新しいフィンですね。
スイスで開発された、工学的にスピードとコントロール性を追求した全く新しいタイプのフィンらしく、形も今までにないテンプレートです。


フリーダムリーシュもそうですが、昔ブルドーザーが踏んでも壊れないボードケースをリリースしていたのを思い出しました 笑

売れるかどうかはさておき、常に新しいことに挑戦するマインドは素晴らしいですね◎


フリーダムリーシュはカラーが増え、スタンダードなリーシュもフリーダムの良い部分を取り入れてアップデートされます。
フィンもベーシックモデルの素材、デザインが変更して登場。


あとは、まだ終わらないのか?近年のブームであるソフトボード合戦〜


さて次は幅を効かせてきているLIFE STYLEゾーン↓

ライフスタイルゾーン

今回新しく参入したのはペットグッズ

そう、犬とか猫とか、、のペットですね。
首輪とか、リードとか、服とか、、その他もろもろ。

これも時代の流れなのでしょうか??


他にもBMXやマウンテンバイクなど、自転車のブース。

ドローンやGoProなど、様々なアクションカメラやレンズ。
スマホケースなどなど、、


キックボードを置いているブースも結構あったのが印象的でしたね。


ちょっとスケート、サーフ関係が減ったのを埋めている感じがしないでもないような気もしますが 笑

インタースタイル2020まとめ

・会場内に、毎年スケートパークが出現する。

・2020年は初のシェイプルームが出現。

・ライフスタイルゾーンが拡大中。

・キックボード押し??

そして今回も展示会はそこそこに、近場のパークへと向かいました 笑

とりあえずは定番となりつつある新横パーク。
宿はココから一番近いとこにとりましたよ^^


あとは都内の駒沢公園、5月にはCLOSEしてしまうという品川にあるNIKE dojo。

と言った感じで、昨年あたりから出張という名のインタースタイルSKATEツア〜
になってます◎


まぁ、その方が楽しいし僕としても、そうなることを望んでたし、行けれる人は一緒に行きましょうね!

ちなみに一人で行っていた時は、もっと会場をくまなく見てましたよ!
今年は動きやすいようにと、かなり荷物減ってましたが 笑


今回行ったパークに関しては、また別の機会に詳しく紹介したいと思います♪
それではまた来年のInterstyle 2021で!

最新入荷情報、日々の出来事はこちらからチェックできますのでフォローお願いします!  

【Instagram】
https://www.instagram.com/favoritesurfsk8/

【Facebook】
https://www.facebook.com/favoritesurfsk8

【Twitter】
https://twitter.com/favoritesurfsk8  


遠方の方は全国発送も承りますのでご利用ください。

【オンラインショップ】
favoritesurfsk8.stores.jp



—————————————————
FAVORITE SURFSKATE PARK

岡山県倉敷市四十瀬100-5
営業時間: 12:00~21:00
定休日: 火曜日、第3水曜日
tel/fax: 086-451-5602
mail: info@favoritesurfsk8.com
hp: www.favoritesurfsk8.com